お問い合わせ
090-7856-8448

教室カレンダー

その他   2017-05-12 (金) 10:00~11:00

【8日〆切】色紡さんに布ナプのことをいろいろ聞ける会

初開催!
【        】
「色紡(いろつむぎ)さんに布ナプのことをいろいろ聞ける会」

5月12日金曜日10:00〜11:00ころ

すぐに始められる
お好きなライナー1枚(700円相当)付き♪
で、
初開催特別価格 の ¥ 1300 ‼︎
 
草木染め、リネン、パイル等からお好きな1枚をお選び頂けます
(画像以外にも落ち着いたカラーリングのものもあるそうですよ♪)

かーわいい色とりどりの布ナプを真ん中に、幸子さんに生理や布ナプのことを何でも聞けるお話会にしたいと思います。

色紡さんは、まき助産院で取扱いの『布製母乳パッド』の制作者さんで自身も3人の母で授乳中という静岡ママさんです。本当は母乳パッドより布ナプをたーくさん作ったり出展販売などされている方です。

私は、
 布ナプキンって?
 え?洗濯とかは?
 外出先では?
 漏れない?
とか
興味があっても解決しないと踏み出せない【?】がいっぱいでした。

ご縁があって、色紡の幸子さんに出会って実際に布ナプを手に取りながら アレコレ 聞いてくうちに、ハウツーだけじゃなくて 自分を労わるとか、女子な自分に気づかされました。
 
 今回は、まき助産院を利用してくださってるママさんから
「布ナプのことで聞きたいのだけど〜」とご相談を受け、私のわかることはお話したのですが、
せっかくなら
《作る人からその使い方含め色々聞けた方が楽しいかな?》と企画してみました。

子どもを生みだした瞬間から、
母となった女性は 生き直し が始まると言います。

子どもの世界を見ながら、自分をもう一度たどる感覚を得たのは、きっと私だけではないのではないかと思います。

もう何十年も付き合って来た生理も、改めて立ち止まって考えられたりするのが、子育ての不思議、醍醐味ですね。

ぜひそんな話も出たり出なかったり(笑)内容は参加者さん次第⁈
幸子さんと布ナプを囲んで ざっくばらんに 和気あいあいとお話できたらなぁと思っています。

お申し込みお待ちしております‼︎