お問い合わせ
090-7856-8448
ここに来てお母さんも赤ちゃんも笑顔になってほしい そんな想いがこのロゴには込められています。にっこり笑顔が見えますか?
ここに来てお母さんも赤ちゃんも笑顔になってほしい そんな想いがこのロゴには込められています。にっこり笑顔が見えますか?
外観です。3階建て・1階が木の壁・芝の駐車場が目印です
外観です。3階建て・1階が木の壁・芝の駐車場が目印です
はじめまして。助産師のなかむらまきです
はじめまして。助産師のなかむらまきです
ベビマの後のお茶タイムや親子cafeの日はこちらか床座でちゃぶ台で
ベビマの後のお茶タイムや親子cafeの日はこちらか床座でちゃぶ台で
畳のお部屋:ベビーマッサージと育児相談の会はこちらで行います
畳のお部屋:ベビーマッサージと育児相談の会はこちらで行います
相棒のりお君とオイル瓶:9年来の相棒「のりお君」昭和な名前の由来は・・・
相棒のりお君とオイル瓶:9年来の相棒「のりお君」昭和な名前の由来は・・・
診察室:おひとり60~90分かけてゆっくり丁寧に心を尽くして診せていただきます。もちろんお子さんと一緒でも大歓迎です
診察室:おひとり60~90分かけてゆっくり丁寧に心を尽くして診せていただきます。もちろんお子さんと一緒でも大歓迎です
キッズコーナー:上の子連れの診察やベビーマッサージの間もこちらで遊んで過ごしていただけます
キッズコーナー:上の子連れの診察やベビーマッサージの間もこちらで遊んで過ごしていただけます
リビングからウッドデッキへ:いいお天気の日はここも遊び場です
リビングからウッドデッキへ:いいお天気の日はここも遊び場です
リビングの壁の木、ベビーッサージの常連ママさんたちの力を借りて完成しました。このにも開業を応援してくれるママさんたちの応援あってのまき助産院なのです
リビングの壁の木、ベビーッサージの常連ママさんたちの力を借りて完成しました。このにも開業を応援してくれるママさんたちの応援あってのまき助産院なのです

welcome

  • はじめまして。静岡市葵区の北部の「与一」で小さな助産院を始めました。

    産後ケアとベビーマッサージの【まき助産院】です。

    自分が出産して初めてわかったんです。

    子育てには、退院してウチに帰ってからの助産師の支えがもっと早くからもっと身近に必要だと。

    自分の産後が心も体もしんどかった時に私を支えてくれたのは地域の助産師の先輩方と家族とご近所さんでした。

    私がそうしてもらったように、助産師として、時に家族やご近所さんともなり 頑張るお母さん達にそっと寄り添っていきたいと思います。