お知らせ

2020/03/01

産後クラスお休みのお知らせ

B38D96D0-93CC-4E12-A30F-D7A4DABEE627.png

まき助産院からのお知らせ

  

新型コロナウイルス感染症について連日様々な報道、通達がなされていますね。小さなお子さんをお持ちのお母さんや妊娠中の方におかれましては確かな情報が得られにくく、不安な日々を過ごされている方もいらっしゃるかと思います。

国からは2/28付で公立小中高学校の3/2〜3/15の全国一斉休校が要請されました。それを受け、静岡市からは新生児訪問、集団での育児相談会、さらには個別の産後ケア事業も感染リスクがゼロではないという解釈から3/1~3/15迄は一時中止の措置が通達されました。

 

つきましては、

3/2.5.9.12のベビーマッサージ+ぷち育児相談クラスを中止とさせていただきたいと思います。

 

尚、プライベートケアはこれまでどおり来院時の手洗い・うがい・アルコール消毒を行い実施します。

 

(産後ケア事業が一時停止中は、静岡市在住の4ヶ月未満の方でも助成金が無い状態です。しかささ、産後すぐからの直接母乳困難、母乳不足感、ベビーの体重増加の不安、おっぱいの痛みなどの様々な不安やトラブルに対応できる「助産院でのプライベートケア」は変わらずご利用頂けますのでご安心くださいね)

 

プライベートケアご予約の延期を希望される方は、遠慮なくお申し出くださいね。電話、メールなど個別にご連絡ください。

 

今後のことにつきましては、追って連絡させていただきます。よろしくお願いします。