診療メニュー

産後クラス

ちくちく手縫いの会 赤ちゃん連れはもちろん妊婦さんからおばあちゃんまで女性なら誰でも参加OK♪

1,500円~
app-074527000s1448877372 Xmasガーランド.jpg

【女性なら誰でも参加OK】

内容:なかむらのベビマクラスのOGでハンドメイド作家の小田さんが、ベビー布小物や季節の雑貨をちくちく手縫いで作る会です。

これまで作ったもの 例)・2重ガーゼの背中汗取りパッド・Xmasガーランド・ひな祭りガーランド・こいのぼりガーランド・シルクフラワーのお正月飾り・フォトスタンドデコ・などなど・・・

おススメ:

赤ちゃんとの暮らしは、トイレも食事も家事も、不意に中断されることの連続。中断によって達成感が得られないことによるプチストレスの積み重ね、ありませんか?

産後のママの抱える”モヤモヤ感”、この会で集中して製作して完成させることで、スッキリさせられると思います。「大人と話す」こともリフレッシュに、ぜひご参加ください! 

講師:

小田さんは元保育士で2人のお子さんのママです。子育てのいろいろを相談できますよ。

まき助産院の助産師なかむらまき もだいたい参加。子守や子育て相談、楽ちんなだっこやおんぶのしかた等もお伝えできます。

 

対象:

赤ちゃん連れもちろんOK!ご機嫌なら傍らで、ご機嫌斜めならおんぶや抱っこであやしながら、作品ができちゃいます♪授乳もおむつ替えももちろんOK。小さなお子さん連れの方!おうちにこもらず、気軽にご参加してみてくださいね!

妊婦さんも大歓迎!本物の赤ちゃんに触れたことのない妊婦さんも増えている昨今。リアル赤ちゃんに触れたり、生のママたちの声を聴くことができます。出産の子と、産後のこと、母乳のことなんでも聞けますよ。ぜひ遊びに来てください!

赤ちゃん連れじゃない方でもOK!お子さんが入園・入学してやっと自分時間ができたというママさん、ぜひご参加ください。貴重な子育て体験を赤ちゃん育て真っ最中のママさんたちにお話しください。ずっと続いていく子育ての先をちょっと覗かせてほしいのです。

おばあちゃんもOK!お孫さんを日中預かっているのけれど、おひとりじゃ大変なことも。みんなで居れば誰かしらが何かしらできることがお互いに出てきます。貴重な経験を是非ママさんたちに伝えて頂きたいです。

 

日程・毎月変わる内容は、HP内「教室カレンダー」でご確認ください♪